2011年06月11日

続々 シカゴのダウンタウン

08390862 駅で待っていると電車は次から次へとやってくるが、方面が異なるので注意して乗らないとあらぬ方向に行ってしまう。色で方面が指示してある。駅はこんな具合で階段を登れない人は乗ることができない。
 特定の駅にはエレベータがあるが、その数は少ない。
0874
 第三軌条であるので事故などで車外に降りるのは危険だ。注意を見ると、降りる気が失せるようになっているのだろうか。




0873 後ろを見ると旧シアーズ・タワァが見えた。現在は名前が変わって Willis Tower になっている。登ろうと思ったが、手荷物検査、身体検査が厳しく待ち時間が長かったし、入場料が高かったので取りやめた。

0880 駐車してある車を取りに行こうと歩き始めてくぐるガードにはどこかで見た鉄道会社の社紋があった。もう使っていない鉄橋である。
 シカゴのかなり西の端まで来ていたのかと少々驚いた。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 鹿ケ谷   2011年06月13日 20:08
シアーズタワーには15年ほど前に出張の帰りの飛行機待ちの時間に登ったことがあります。入場者がみんな映画館みたいなところに集められて、建設ビデオかなんかを見せられた。タワーに登るだけなのになんて大げさなと思った記憶があります。入場者はおのぼりさんばっかりって感じでしたね。まあ、そんな儀式をさせられるので、登るのには時間がかかりますね。景色はあまり面白くはなかったような。
2. Posted by dda40x   2011年06月13日 23:55
私は1977年に登りました。最上階でトイレに入ったことを覚えています。足もとにヤードが見えてそれを見に行きました。
最近は足もとまでガラスでできた張り出しがあるようです。そこに立つと400m下まで丸見えということで人気があるようです。怖いもの見たさで登る人が多いのですが、今回はあまりにも混んでいたのと、検査の厳しさで気持ちが萎えました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
Categories
  • ライブドアブログ