2011年02月16日

続 LA Live Steamers

LA Live Steamers Narrow gauge Engine5-inch Narrow Gauge Engine 主力の7.5インチゲージにもサイズが何通りかあるようだ。スタンダード・ゲージ車両は1/8であるのは問題ない。それではナロゥ・ゲージはどうなるか。この車両のサイズはおそらく1/3程度である。プロトタイプは2ftゲージであろうからかなり本物に近い。
3ftゲージの場合は、1/4くらいであろう。

LA Live Steamers NS DieselsLALS UP Diesel これと比べると、このスタンダードゲージのディーゼル機関車はかなり小さく感じる。並んで走ってくると非常に違和感がある。
 昔はこの様なことはなかったらしいが、最近はナロゥゲージのメーカがあるようで、その世界に入りやすくなったようだ。
LALS Diesel Engine Facility これらの機関車は車庫に入っている。大きな手動式トラバーサで車庫に入れる。ここに写っている車庫にはすべて機関車が入っている。
持ち主がすでに物故者となったものも保管されている。雨が少ないので錆びない。保管は楽だ。この並びだけで100輌程ある。


LALS team Engine in barn この三階建の車庫には凄まじい数の機関車、客車等が格納されている。ざっと数えて3百輌以上ある。建物の外に各階用のトラバーサがあり、それで運び出して自動車用の門型リフトで軌道ごと下ろす。
 この写真に写っているのはその最下段である。



 


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Archives
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Categories
  • ライブドアブログ