2009年01月27日

50' Double Deck Stock Car

Pig & Sheep car この貨車はB&O の Pig & Sheep Car である。Double Deck Stock Carの最新型であった。これは韓国製である。一見非常に細かく出来ているが、床下のブレーキ装置は構成が怪しい。間違っているなら付いていない方が良い。
 とても重い車輌である。780 gもある。
 今回塗装したが、車内の塗装は難しい。塗料が完全にスプレイされているかは不明である。
Double Deck Stock Car さて、この木製のStock Carの素性が知りたいのである。どの鉄道の車輌をプロトタイプとしているのか、随分調べたが不明である。Stock Carの本は少なく、インタ・ネット上でも写真があまりない。もし読者諸賢のお力を得て鉄道名等が判れば塗装できる。お助け願いたい。
 
 東部の模型屋の倉庫にあった物で、安く譲り受けた。ドアは滑らかにスライドし、とても素人の作品とは思えない。プロトタイプは木製ではなく鋼製であろう。妻板はドレッドノートである。

Drying wet paint あまりにも見事な出来で、塗装するのがもったいないくらいであるが、この際、未塗装車輌を一掃することに決めた。先月来、30輌以上塗った。ご近所の人は、どう思っているだろう。デッキの上には乾燥中の車輌が並ぶ。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Archives
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Categories
  • ライブドアブログ