2007年05月18日

続 Kemtronの客車キット

Postal Storage Car 荷物車は80Ftのを作ったが73Ftのを2両製作中である。これは完全なスクラッチ・ビルトである。80ftの方には三軸台車が付いている。これは2軸台車を切り刻んで継ぎ足したものである。インチキ台車ではあるが、ちゃんとイコライズする。この車両のドアは、アメリカから帰ってくるときに、引越し荷物の中に紛れ込んで行方不明になった。そのうち再製作する。

Kemtron Trucks w/Ball beraing 筆者はボディーキットを長年に亘って蒐集したものの、台車が無く困っていた。5年ほど前、友人がKemtronの台車を手放しても良いと言うので全部買ってしまった。車輪は捨てて、自分の低抵抗車輪に嵌め替えた。同時にボール・ベアリングを仕込んだ。

 これで準備完了で一気に完成まで持ち込みたい。牽引機はPA-PB-PAE8のABB編成である。後者は現在スクラッチビルド中である。2年位のうちには完成させるつもりだ。

Kemtron Passenger Car Parts キットの構成は、側板、屋根、妻とドームの部品というところである。どれも厚い材料で作られている。治具を作ってはめ込み、大きなコテで一気に付けた。今なら炭素棒ハンダ付けでやるだろう。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
Categories
  • ライブドアブログ